ようやく今、荷造りが終わりました。大したもの入れていませんけれど、なぜか用意に時間のかかる私です。

夫コウジさんは、「ママちゃんいないのか。寂しいなあ。」と子どものようにクスンクスンしていますけど、あさっての今頃はもう家にいるのですから、こんなに寂しがるのが、おかしくて(笑)。

ワッチもウメもハルもチーもいますし。

私のスケジュールを紙に書いて、置いていきます。
もちろん、頻繁に電話も入れますよ。だから大丈夫。

心配だった天気も、明日あさってと良さそうです。

前回の長野講演は伊那市でしたが、あいにくの大雨でした。
けれど、伊那での出来事、歩いた道、見た景色(雨で南アルプスは全く見えなかったけれど)、お会いした方々、交わした会話、会場の様子など、意外と覚えています。

佐久でのことも、きっとずっと覚えていると思います。

また帰りましたら、ここでご報告しますね。

それでは、行ってきま~す!
体調は万全です(笑)。