すみません、今日は昨日の続きで10日のイベントの話を書こうと思ったのですが、昼間色々用事に追われ、明日は栃木で講演なので、もうそろそろ寝ます。イベントの話の続きは、またにします。ごめんなさい。

明日2月14日は、栃木県宇都宮市で「高次脳機能障害家族教室」があり、私が講師を務めさせて頂きます。
主催されるのはとちぎリハビリテーションセンターさん。
センターの職員の方々、家族会の方々、支援者の方々などにお会いするのを楽しみにしています。
どうぞ宜しくお願いします。

また、2月10日のブログでお知らせした 3月4日の「NPOチアプラム設立記念講演会」のお申込み方ですが、
mailto:office@cheerplum.com はメールアドレスなのだそうです。

そこにお名前、年齢、参加人数の情報をお知らせして頂けるといいそうですので、こちらも宜しくお願いします。

私はあさって15日は、岩手県大船渡市へ行ってきます(2月2日のブログ参照)。
井山裕太さんと一力遼さんによる、棋聖戦第4局がいよいよ15日と16日に大船渡で行われるのです。
全部で7番勝負のうち、今まで3局は井山さんが勝ちました。先に4勝した方が棋聖タイトルを獲得しますので、もしこの大船渡で井山さんが勝てば、そこで棋聖戦は終了します。けれどもし一力さんが勝てば、第5局へ向かいます(第5局は箱根で行われます)。どちらも頑張って下さい!

今夜7時のNHKニュースでは、井山さんと将棋の羽生さんが国民栄誉賞を授与された場面とインタビューが放映されました。おめでとうございます!
それが今夕5時半くらいのことでしたけれど、明日の同じくらいの時刻には、井山さんはもう大船渡にいらしゃるんだなあ、と思うと、井山さんて本当にお忙しいですね。今月下旬には上海で、また中国韓国の棋士との戦いが待っているそうですから、今度こそ世界一になれるかも、と期待は高まります。

ではまた。