今日は、災難な日でした。


 


  娘の学校の保護者会が午後からあったのですが、テレビ取材も、夕方から自宅に入ることになっていたので、朝から気ぜわしい日でした。


 


 他方、家族会やコウジさんの会社にも取材が入るので、関係者に朝から宜しくというメールを送り続けているうちに、家を出る時間になりました。


 


 そしてバタバタしていた私は、家の中の階段から落ちたのです。


 ウメがびっくりして逃げました。


 気をつけなくちゃ。こういう焦っている時には、事故に会ったり、ケガをしたりしますからね。


 幸い大事には至らず、保護者会へ。


 


 急いで帰る途中、今度は携帯が壊れました。


 なんで、こんなに忙しい時に限って壊れるの?


 仕方ありません。取材の方がみえる時間が迫っていましたが、携帯買い替えに行きました。(ポイントも溜まっていたので、修理よりも、買う方が断然安かったのです。)


 


 携帯は今やライフラインのように、私の生活では必需品であり、これがないと周りとのコミュニケーションに支障が出ます。


 


 けれど、運良く素晴らしく有能な店員さんが、迅速に対応して下さったので、すぐに新しい携帯を買うことができました。 とはいっても、データーを移す少しの間も待てずに、一旦帰宅して、取材の方を迎えました。 そして、いらしたばかりのその方に留守を頼んで、又携帯を引き取りに出かけました。(ふつう、ありえない展開。) 取材の方には、その間、私側の沢山の資料をお渡しし、目を通してお待ち頂けるよう、頼みました。


 


 コウジさんの障害は、1時間一緒にいただけではわからない所に、取材の難しさがあります。 夜遅くまで取材は続き、取材の方が帰られたあと、今日届いていたメールに返事を書いてからブログに取りかかりましたが、ふと時計を見ると朝の4時でした。


 体を壊すといけないので、投稿を諦めて寝ました。


 


 大変な1日でした。


 


 ところで、テレビ放送は、NHKの「おはよう日本」です。


放送日は、10月9日で、早朝です。時間がわかり次第、またここでお知らせしますが、是非ご覧下さい。


 


 取材は、今日から1週間続きます。