101201_2153~01.jpg


 


 今日は、ワッチの誕生日なので、ケーキを買いました。(以前作ってみましたら、スポンジが膨らまず、まずいこと、まずいこと。以降、ケーキ作りに向いてない、と挑戦せず。)


 


 3人家族なので、こんな小さなケーキ。おいしかったです。


 


  ウメの散歩がてら買ったはいいけど、ウメがリードを引っ張って崖を上って行ったり、木の下をくぐったりするので、私が転んでケーキをひっくり返しはしないか、ヒヤヒヤでした。


 


 夕食は、ワッチの好きなメニューにしました。


 栗ご飯に筑前煮、ネギとかき玉のすまし汁、ししゃもに買ってきた竹輪とサツマイモの天ぷら。


 


  特にワッチは筑前煮が好きなので、沢山作りました。 おかげで、明日のお弁当のおかずにも回せて、明日の朝はラクチン♪


 


  コウジさんが、筑前煮をバクバク、どんどん食べてしまうので、ワッチは怒っていました。


 いつも2人は、おかずの取りっこをしています。


 


 今日から師走。


 片付け事しながら、年内にやることを確認しておかないと。


 なんだか、家の中がゴチャゴチャ。


 物を捨てられない性分なのです・・・