携帯から投稿していますので、行が詰まって読みづらいと思いますが、今日の名古屋市での講演を終えて思うことを、簡単ですが書き留めておきます。

 (さっき、東京に戻りましたので、見易く編集しました。)

 今はもう豊橋にいます。

 今日は、300人近い聴衆の方がいらしてくれて、感激しました。

 中島恵子先生のお話は、さすが分かりやすく、聞きやすく、面白く、そして大変大変、ためになりました。

 名古屋の、くも膜下出血友の会 (くるみ)の方々が沢山見えたので、中島先生のお話も特別に、くも膜下出血に重点を置いて話して下さいました。

 我が家も、くも膜下出血が原因の、高次脳機能障害者ですから、お話は有り難かったですよ?!

 そして、当てはまることばかりでした。? 東京に帰ってから詳細はお話しますね。

 私の持ち時間は短めでしたが、意外と話せるもので、今回は時間オーバーしなかったのでホッ。 私の拙い話が、皆さんの心に届いたなら良いのですが・・・。

 講演後、ブログに投稿して下さっていた、キリキリさん、プリンママさん、当事者のプリンさんがそばに来て下さいました!

 有り難うございます。

 プリンさんの就労を支えておられる、会社の同僚の方キリキリさんが、こうして投稿下さったり、講演にもいらして下さるとは、非常に喜ばしく、素晴らしいことだと思います。

 こんなに理解ある、また理解しようと努めて下さる方がそばにいらして、プリンさん、良かったですね! これからもお仕事、頑張って下さいね! わざわざ岐阜からお越し頂きまして、有り難うございました。

 会の後、当事者の方々とも沢山お話できて、嬉しかったです。

 明日の豊橋講演も、頑張ります。