びっくりしました。 大丈夫かしら。

 私とコウジさんが大好きなコブクロが、半年休養する、というニュースです。

 休養の原因は、小渕さんの 「発生時頸部ジストニア」 という病気と、黒田さんの腰痛と喉の疲労とのこと。

 (民主党党首を選んだニュースより、気になっているかも。)

 2か月前、コンサートに行ったばかりなので、今その時の2人の様子を思い出していますが、特に調子が悪いようには見えなかったですね。 (実際は相当具合が悪いのに、そう見せないのは、さすがプロですね。)

 ただ、どちらかの声がかすれた時はありましたし、黒田さんはよく床に座ったり寝ころんだりしていましたが、パフォーマンスかと思っていました。

 昨年秋の味の素スタジアムでは、小渕さんはあの広い会場を、コウジさんが 「小渕さんの前世はバッタだな。」 と驚いた位、目まぐるしく走り回っていました。

 「近く、新しいアルバムを出します!」 と張り切っていましたし、そのアルバムに収めるはずの新曲を沢山歌ってくれましたが、どれもさすが良い曲ばかりなので、楽しみにしていました。

 「またここ (横浜アリーナ) に必ず帰ってきます!」 と、すぐにでもまた来そうな勢いでした。 ・・・サービス精神旺盛なんですよね。いい人なんですよね。

 でも、あんなに走り回って演奏されて歌われては、誰でも疲れますよ。 無理しないで、ゆっくり休んで下さい。

 お2人とも、まだお子さんが小さいし、家族水入らずの時を大切に・・・ って、ここをコブクロが読むことはないでしょうが、1ファンからのお願いでした。

 何といっても健康第一ですからね。

 コブクロも心配ですが、一方今日は、民主党党首選がありました。

 野田さんになりましたね。

 最初国民人気の高い前原さんかと思っていましたが、選ぶのは国民ではなく民主党議員ですからね。 意外と票が伸びませんでした。

 次は海江田さんかと思っていました。 でも、反海江田、というか反小沢さんが多いのですね。

 結局野田さんになりましたけど、今日この方の話を聞いていますと、話術が上手で面白く、惹きつけられました。

 「ノーサイドにしましょう。」 には、私は関係ないのに、ぐっときました。

 いやあ、なんだか感動しましたね (単純な私)。

 話術って、政治家には大事な武器ですね。

 野田さん、頑張って下さい。

 原発再稼働と増税を考えているようですが、それだけはやめてほしいわ。

 今夜作ったスープ、すごく簡単でしかも美味しかったので、ご紹介します。

 ネットで料理検索していて、(あ、これいいな)、とうろ覚えだったものですけど。

 みじん切りにした玉ねぎ1個と、ささがきにして水にさらしたごぼう1本を、適当な量のバターでしんなりするくらい炒めて、水4カップにコンソメの素を2個入れ、ぐつぐつ煮込んで塩こしょうするだけです。

 ごぼうの香りが、ほっと休まりますよ。

 きっとベーコンを入れると、もっとコクも出て色も加わり、より美味しくなりそうですし、ネットで見たのもベーコンが入っていたかもしれませんが、なくてもグーでした。

 コウジさんもワッチもすごく美味しがってくれました。

 温野菜やスープは、沢山野菜を摂取できるのでいいですよね。

 

 今、コウジさんが平原綾香さんのCDをかけています。

 落ちつきますね~。 

 これからお茶会をして、ワッチの宿題を覗きに行ってから、またちょっと仕事します。