111227_1422~01.jpg

 朝からウメの退院や急ぎの仕事があり、疲れて今、うたた寝してしまいました。

 危ない危ない、ブログで皆様にご報告しなくては。

 おかげ様で、ウメは今日退院しました。

 ご心配下さった皆様、有り難うございました。

 写真は、エリザベスカラーをつけて、ほんの少し、家の周りを散歩したところです。

 ウメを病院に迎えに行った時、ウメは私とワッチに気づかす、こっち (診察室) へ来たくない、と抵抗して一度戻っちゃったんですよ。

 また痛い目に遭うとでも思ったのか、自分の檻 (オリ ) が良かったみたいです。

 慌てて私とワッチが 「ウメ!」 と呼ぶと、びっくりしたようにまた顔を出したかと思うと、大喜びですっ飛んできました (笑)。

 嬉しくて嬉しくて、しっぽをちぎれんばかりに振り、耳を後ろに倒し、私やワッチにじゃれつくやら、興奮の余り我を忘れて、獣医さんの周りをぐるぐる回るやら。

 ?リードを巻かれた獣医さんが、倒れそうになり、みんなで笑いました。

 まだまだ抜糸まで気を抜けませんが、また元の生活が戻ってきた幸せを感じています。

 コウジさんが死なずに戻ってきたあの時の、再現に近いものがありますね。

 なくして初めて (或いは改めて)、有り難さのわかるものが、結構多いですよね。

 ウメのおかげで、また色々考えさせられました。

 今日はワッチもコウジさんも私も、ウメがいてくれることに目尻を下げて喜び、頭を撫でてばかりなので、ウメの頭から火が立ち上りそうです。