土曜日ですが、ワッチは学校があるので、私は朝5時20分からお弁当作り。

 暗いし、寒いし、眠いし、つらいです。

 でも早起きは、やっぱりいい。 色々やっても、まだ午前9時だもんね。

 

 今日は珍しく、立て続けに3人の友人に、会いました。

 

 ケーキを持ってきてくれた友人 (おいしかった。 やはり甘いものは、ほっとしますね)。

 

 道で偶然出くわして、ついでに 『続・日々コウジ中』 を買いに来てくれた友人。

 

 そして、家族会仲間のツインズ母さん (とその息子さん達)。

 

 今月上旬、残念ながらも19歳で大往生した愛猫ちゃんの、要らなくなった猫缶を下さいました。

 

 うちのおはぎちゃん18歳は、まだまだ健在で、頂いた猫缶を、早速喜んでパクパク食べましたよ。

 

 ワッチが生まれる前から、我が家にいるおはぎちゃん。

 もういい年だから、そう遠くない将来いなくなるのは、頭では理解しているけれど、ギネスに載るくらい (34歳!) 長生きしてほしいなあ。 頑張れ、おはぎちゃん!

 

 今日も、柔らかくて温かく軽い体を、腕に抱ける幸せに感謝しました。

 

 夕方と夜、来週の 「春の音コンサート」 の歌を、たった1回ずつですが練習。

 

 段々、ドキドキしてきましたよ。