明日、コウジさんの会社へ行くつもりでしたが、4月に新しいビルに会社移転を控えた今の時期、上司を始め皆様が大変お忙しいのと、東京障害者職業センターがもう少しコウジさんの様子を把握してからが良いとのことで、三者での話し合いはもう少し先になりました。

 

 とりあえず明日は、ジョブコーチさんとセンターの方が、問題のあるコウジさんの様子を見に来て下さるそうで、有り難いです。

 

 ところで、今週末は新潟講演です。お申込みは終わっていますが、一応再度お知らせしますと、

 

 日時 : 3月3日 (土) 午後2時〜4時半 (1時半から受付)

 場所 : 燕三条地場産業振興センター  リサーチコア7階  マルチメディアホール (燕三条駅から徒歩5分)

 お申込み・問い合わせ先 :  025−365−0177

 

 です。

 

 昨日のおみくじの話に、ママうささんがコメントで教えて下さいました。

 「良いおみくじは持ち帰り、悪いおみくじは神様に良くしてもらうために結んで帰る」 との話です。

 

 「なるほど!」 と早速ワッチに教えると、「そうだよ。」 と得意気に答えました。

 知ってたのかぁ〜。

 

 続けてワッチは、「だから私の大吉のおみくじは、持ち帰ろ〜って言ったじゃん。 ・・・あれ?ママ、私の大吉のおみくじはどこ?」

 

 私「・・・・。」

 

 ワッチ 「ママ〜(怒)!」

 

 知らないよ。 自分のものくらい、自分で管理してよ。