120229_1624~01_2.jpg

 

 

 今年は雪がよく降りますね。 今日も結構積もりました。

 26年ぶりの寒さといわれる今年、26年前も3月23日の私の誕生日に大雪が降りましたから、まだ来月いっぱい東京は降るかもしれませんよ。

 

 今日も雪の中、ウメと散歩して出会った犬はたった1匹、 友達の甲斐犬のナナ丸君だけでした。

 ナナ丸君も、雪が嬉しくてたまらないようで、体を雪にすりつけていました。

 ウメもフカフカの雪の上が好きらしく、積もった場所ばかり行くので、私もズボンの下が濡れちゃいましたよ。

 

 帰ってからお風呂場で、ウメの手足とおなかの泥はねを、お湯で洗い流してあげると、気持ちよさそうでした。

  犬は子どもと同じだわね、とほのぼのしていたら、ウメは沢山歩いておなかがすいていたのか、ワッチのおやつをパクッと食べてしまい、追いかけてきた私にとられまいとして、サランラップごと飲み込んでしまいました。

 

 竹串のように胃腸に刺さらないとはいえ、また心配事ができてガックリ。

 うちのウメは、バカなんだろうな (嘆息)。

 かわいがっていたカメを、噛んでしまうし。

 いまだに毎日、天国の2匹のカメ達のことを考えていますよ。

 

 さて、明日からコウジさんにまた、ジョブコーチさんがついて下さることになりました。

 色々問題があるようですが、就労を続けられるためにも、コウジさん頑張ってね。

 

 私もお話伺いに行きたいものの、会社・障害者職業センター両方から、「もう少し後で」、と言われましたので、今はコウジさんをお任せ、静観しています。 宜しくお願いします。