ゴールデンウイークが始まりましたね。

 例年どこへも行きませんから、あんまり我が家は盛り上がっていませんが。

 ワッチは、今日も学校だし。

 

 ウメやおはぎちゃんもいるし、なかなか旅行ってできないです。

 ウメを預け、おはぎちゃんに餌と水を沢山置いて留守番させて旅行に行っても、(今頃ウメやおはぎちゃんは、何をしているだろう?) と旅先で考えてばかりで、帰りたくて仕方ないですからね。

 

 おはぎちゃんも、1日何回もニャアニャア甘えてきますから、やっぱり家族が、家にいないわけにはいかないっしょ (笑)。

 

 来月10日でおはぎちゃんは19歳になりますが、人間でいうと92歳ですってよ!

 ご長寿、有り難や有り難や。

 

 そういえば昨日の体力テストで、私の前に腹筋された80歳のおばあさんは、30秒に18回でした!

 計っていた係りの方達から、どよめきと賛嘆の声があがったくらい、お元気な方でした (私も18回。 トホホ。 でも私の年では、平均15回だそうです)。

 

 おばあさんは毎週金曜日に、そこの保健センターで、のんびり体操とかいう運動をされているそうで、そのせいかしら。

 照れくさそうなニコニコ笑顔が、とても素敵でした。

 私も80歳で、18回腹筋できるよう目指そう!

 

 ちなみにワッチは、30秒で31回。 これは学年1位だそうです。

 今やりたがるのでやってもらったら、本当に31回。

 まるでロボットのような速さで、唖然としました。

 ワッチのこの才能? 何かに生かせたらいいけど、何もないなあ。

 

 コウジさんは、連休で嬉しそうです。

 テンション高く、ウメを押さえつけてガウガウ怒らせたり、テレビに怒鳴ったり、いつも通りうるさいです。