今日は家で、極力ゆっくりしていました。 暑い夏は、何もしなくても疲れます。 早く秋が来ないかな。

 

 コウジさんが、ロンドンオリンピックの開会式を見出したので、私も何気なく見ていました。

 最初と、日本の選手団が入ってきたところまでしか見ていませんでしたが、なかなか趣向を凝らしていましたね。 Mr.ビーンが出てきたので、笑いました。 ツタヤでレンタルしてきたくなりました。

 

 国名のアルファベット順に入場して来るので、Cあたりから日本を待っていました。

 コウジさんが、Fまで来た時、「次だ!」 と言うので、私は 「?」。

 

 念のため、「ABCを言ってみて。」 と言うと、「ABCD〜♪」 と歌い出したコウジさん。

 聞いていると、「ABCDEFJ〜」 と歌っています。

 

 「え〜?Fのあとは?」 と驚く私に、「J!」 と胸を張るコウジさん。

 何度質問しても、「ABCDEFJ」 なんですが、どうしたのでしょう。 こんなの、小学生だって知っているのに。

 

 その後、Fの次にGの国が入ってきたのを見て、「あ・・・Gか!」 とバツの悪そうな顔をしたあと、「GだってJだって同じようなものじゃん。」 ですって。

 

 それに今、柔道を見ながら、「内村 (航平) はまだかな?」 と言うので、パソコンに向かっているワッチが、 「え?」 と手を止めました。

 

 (まさかまさか)、と思いながら、「内村は体操だよ?」 と言うと、「あ、そうだよな。」。 そして平岡が1本とったのを見て、大喜びしています。

 

 でも体操はNHKEテレなので、チャンネルを変えて応援します。

 

 コウジさん、相変わらずですが、アルファベットを間違えるなんて初めてのこと。 ・・・でも、まあ、この障害はこういうものなんでしょうね。

 さて、もうすぐ内村だ!頑張って〜! (内村だけでなく、日本選手みんな頑張って~!)