昨日、早く寝ようと思いながら結局零時になり、寝坊しました。

 

目が覚めたら6時過ぎ。 焦ってワッチを起こし、朝食とお弁当作って、駅まで車で送り、ワッチも車の中で髪を結び (髪が肩についたら結ばないと、校則違反)、帰宅してコウジさんと朝食をとっている時も、まだ動悸が収まりませんでした。

 

今日はワッチの学校は体育祭なので、ギリギリ間に合って良かった〜。 ワッチもコウジさんも、私が起こさないといつまでも寝ているので、私もいつも自分が寝坊しないか心配で、朝は目覚ましが鳴る前から何度も目が覚めるせいで、寝た気がしません。

 

ということで、目覚ましは2つ要るかも。 手に届くところと届かないところに、1つずつ。

1つ目を止めた時に目が半分覚め、2つ目を止める時にはっきり覚めるでしょう。 グッドアイデア? 今晩からセットしましょう。

 

今日もウメがお風呂場で山のように下痢をし、おはぎちゃんのおもらしクッションとカバー洗い (今日はクッションまでしみていました)。 毎日これでは、参るなあ。

 

コウジさんが私に隠れて、ウメにポテトチップや人間の塩辛く脂っこい食べ物を与えているらしい。 やめてくれないと、ウメが早死にしてしまうよ。 いくら私が怒っても、コウジさんはすぐ犬には悪いものを与えてしまうので、困ります。

 

そのウメと夕方散歩に出ると、向こうからワッチが帰ってくるのが見えました。

色が白いので、ほっぺがピンク色になっているのが目立ち、私を見ると、「朝急いだから、日焼け止めを忘れた。」 と文句。 今日は日差しが強かったものね。 体育祭は楽しかったようです。

 

あさってはワッチの学校の保護者会、来週は幕張で打ち合わせ、再来週からは毎週講演ですので、今日か明日しかない! と美容院へ行きました。

 

美容院で普段読まない週刊誌を読んでいたら、芸能人でも高次脳機能障害を負われたとみえる方が、何人かいらっしゃるみたいですね。 ケンタロウさんとか、故田宮二郎さんの息子さんとか。

 

ケンタロウさんは、コウジさんが好きなテレビ番組 「男子ごはん」 から降板され、寂しい限りです。 皆様良くなりますように。

 

夜 「ためしてガッテン」 を見ました。 脳には、料理・軽い運動・20分くらいの昼寝がいいとのこと。 コウジさんは最近、平日朝はウメの散歩をしないから、運動不足だな。 もう涼しくなるから、朝の散歩を復活させなくちゃ。

 

では今日こそ早めに寝ます。 2つ目覚ましセットして。 おやすみなさい。