今日と明日は、富山で脳外傷友の会の全国大会ですね。 台風の影響もなく天気に恵まれ、日頃の皆様の行いの良さの賜物ですね。

 

「ああ、私も行ってワイワイしたかったなあ。」、とプログラムを見る。今日は支援コーディネーター研修会、運営委員会、交流会で、明日が全国大会。

 

今回は教育現場での支援や、損保協会による支援や課題がテーマで、私がお話したことのある先生や当事者の方々が沢山出演されます。 国土交通省やNASVA (独立行政法人自動車事故対策機構) からも参加されますよ。

 

参加費は千円ですので、交通費 (宿泊費) だけ一年かけて貯めておけば、年一回のこの大会に行ける。

 

大会開催場所は、脳外傷友の会に入った順とのことで、去年は長野、その前は奈良、来年は大分、再来年は島根・・・と続くそうです。 う〜ん、遠いところばかり。 ちょっと交通費を考えると躊躇しますが、毎月無駄使いしないで貯めよう!

 

・・・と言っている私は、富山ではなく、ワッチの学校の保護者会に行きました。

 

帰ってからウメの散歩、帰ってからワッチの歯医者。 帰宅が夜8時近く、もうすごく眠いので、この投稿で寝ます。 おやすみなさい。