東京の桜の見頃も、今週末が最後ですね。 というより、日曜日は雨らしいので、明日土曜日が見納めかな。

 

今日のウメの散歩は2回とも、桜吹雪舞う中できれいでしたよ (でもウメがすごく歩くので疲れました。 春は犬も楽しい気分なのかしら) 。

 

それにしても、どこもかしこも人・人・人・・・ 桜が咲く頃はやはり、どこも人で溢れていますね。

桜に誘われ、普段あまり出歩かない人も出てきますし、桜にかこつけて人が会ったり集まったり。 桜には、すごい力がありますね。

 

ところで昨日は、パーキンソン病の父の病院同行 (父はふらふらしますし、うまく歩けないので危ない。)、明日は叔父が我が家に来ます。

 

叔父は我が家の近くの桜を見に来がてら、大好きなウメに会いに来るのです。

 

そこで、毎年同じメニューですが、タケノコご飯と筑前煮にお吸い物を用意します。  そして今、筑前煮だけ先に作ったところ。 美味しそ〜。 早く明日になって食べたいわ (笑)。

 

ワッチが春休みの間はずっと家にいて、3食の世話もあるので、何かと忙しくて私の用事が捗りませぬ。

 

乳ガン検診は異常なしでしたが、まだ子宮 (頸・体) ガン検診の結果を聞きに行けていません。

 

桜は毎年花を見事に咲かせては、潔くすぐ散るので、咲いている時から切なさを感じてしまいます。

 

明日は、多分1万歩どころじゃきかない長距離を歩くので、気合いを入れておかなくては。

 

去年までは父も一緒に歩いていたんですが。  また歩けるようになればいいな・・・

 

春はなんとなく落ち着かず、私の文もあちこちにいって落ち着かないですね。 ごめんなさい。  こんな感じで、最近は毎日落ち着かず過ごしています。 落ち着かねば。