土曜日夜から 「喉が痛い」 と言い出していたコウジさん。 それ以外は元気だったので、浅田飴をあげただけで余り気にしていなかったら、昨夜熱が出て8度2分に。

 

冷えピタしてルル飲んで寝ましたが、今朝も7度7分でした。 食欲は旺盛でそんなにしんどそうでもないし、「どうしても僕がやらなきゃいけない仕事が3つあるから。」 と言うので、またルルを飲んでマスクして出社して行くのを見送りました。

 

(責任感があって偉いなぁ)、と感心しながらもさすがに心配。 余り具合が悪そうなら、半日でその仕事にメドをつけて帰って来られたらいいね、と駅まで車で送った1時間後の午前9時 (8時半に会社に着いて朝の掃除準備をしています)。

コウジさんから電話があり、「これから帰る」 と。

 

会社の方に体調と抱えている仕事のことを話したら、コウジさんが今日やることをほかの方に書いて頂いたメモに目を通されて、「大丈夫。今日は帰って休んでて下さい。」 と言われたと。

 

「良かったね」、とほっとして家の近くのかかりつけの病院前で待ち合わせました。

 

念の為かレントゲンを撮られましたが異常なく、薬を2種処方され10時半からずっと家で寝ていました。 このところ暑かったし、疲れが溜まっているのかな。 それとも、私がいつも 「疲れた疲れた」 と言ってるのを聞くのも、疲れるのかも、と反省。

明日は会社に行けたらいいのですが。

 

私は今日はナナ原稿を完成させて送り、これから講演資料作りです。 このブログを書いている時間があれば、資料作りを優先しないといけないのはわかっているものの・・・

 

昨日も今日も、工務店に支払いの件で電話したり直接出向いたり。  その合間にも、実は来月8日に予定されている、リアルコウジ村と北海道コロポックル妻の会支部との交流会準備にとりかかっています。

 

参加者を募り、参加者に時間や場所を連絡し、お弁当注文を受けているところです。

 

本当は 「コウジ村通信」 第1号をその時に出したかったのですが、とてもその時間がなく。

 

せめて集まれる方のプロフィールを作って、当日配布したらお互い分かりやすくていいかと思うのですが、そのプロフィールもまだ何人かの方からは送られてきていません。 宜しくご送付下さい。

 

それでは、今日はこの辺で。 う~ん・・・ 睡眠時間が短いので、やっぱり眠い・・・。