「軽度外傷性脳損傷仲間の会」 の代表の方や、当事者の方からから、以下の傍聴と拡散のご依頼を頂きましたので、お知らせします。

 

「軽度外傷性脳損傷が議会で一般質問されます!!」

そこで、お近くの方の傍聴のご依頼と、この件の拡散のご依頼です。

 

☆和光市待鳥よし子議員が、6月議会6/17の2番目予定で 「軽度外傷性脳損傷」 を一般質問して下さいます。

 

又ご自分のブログの中で、「議会活動レポート」 VOL。29 でも取り上げて下さっております。 是非ご覧ください。

 

ちなみに和光市は、早稲田大学マニフェスト研究所の 「議会改革度調査2013ランキング 」 (1,444議会中)、和光市議会 (93位) の議会です

 

☆朝霞市議会で、駒牧議員が6月20日議会で、高次脳機能障害の後に軽度外傷性脳損傷を一般質問されます!

お近くの方は、是非傍聴に行って下さい。

 

☆皆様で高次脳機能障害と共に、軽度外傷性脳損傷も取り組んで下さい

 

☆ 軽度外傷性脳損傷仲間の会代表 藤本久美子」

 

とのことです。

 

都合のつく方は、是非行かれて下さいね。

 

ところで、高次脳機能障害関連の講演会などの情報は、コウジ村のある会員の方が、カレンダーに書き込まれています。

http://koujinou.nikki.cmaker.jp/

 

首都圏中心の情報ですが、結構アクセスがあるそうです。

でもまだまだ沢山催しはあると思いますので、そこにも書かれてありますが、「記載して欲しい情報がある方はメールにてご連絡ください。」

とのことです。

 

彼女は、国リハ (国立障害者リハビリテーションセンター) HPの中の 「高次脳機能障害情報・支援センター」 の、「イベント情報」 などを調べて、せっせとカレンダーに書き込まれているようです。  有り難いです。

 

さて、最後にまた、サポートネットひろしまさんからのご連絡があった件。

 

『事故に遭ったら』 の冊子の注文を、今日も頂いたそうです。 有難うございます!

 

ところがサポーとネットひろしまさんから聞くところによりますと、今回はヤマトのメール便を利用、やはり着払いにされたそう(汗)。

 

けれど着払いは、郵便局もヤマトもどちらも高く、郵便局は710円、メール便は650円だったそうです。

 

そこでサポートネットひろしまさんは、今後は送料込みで一律600円でお送りすることにしたそうです。 「その方にもまた申し訳なかった」 と

言っておりました。

 

重ね重ねすみませんでした。 (→ でも、今考えましたら、サポートネットひろしまさんからクロネコメール便の取扱店まで遠いので、もう郵送にして、

届いた冊子代+ 切手代 をご送金されるのが一番いいのでは、と思います。 サポートネットさんにはそう伝えました。)