なんだか疲れてしまいました〜。

 

父の介護を始めて1ヶ月が過ぎましたが、かなり壮絶な状況です。

 

この1ヶ月で父は6キロ太りましたが、私は5キロ痩せました。

コウジさんが倒れた時すら、痩せなかった私が。

 

コウジさんは障害を負っても、優しかったからな〜。 私も若かったし。

 

父は、なんだか別の人のようになってしまって。

 

私は鋼鉄でできたロボットではないのだけど、用事や要求が途切れることはないし、休まる時がない。

 

みぞおちがずっと痛いので、昨日は思い切って病院へ行った  (ワッチが学校から帰ったあと) 。

 

多分逆流性食道炎か、食道痙攣だろうとのこと。

 

やはりストレスが原因だそうで、薬を処方され飲んでいると、今日は幾分激痛の回数が減った。

 

なんだか本当に疲れてしまって、ここに父のことを書くのもしんどくなってきたので、これからは書かないようにします。 すみません。

 

でも、なんとか今の状況をうまく乗り越えますから、どうか皆様ご心配されませんようお願いします。

 

さて鳥取講演会ですが、8月11日にここでもお知らせした会場 (とりぎん文化会館) の電話番号に、誤りがあったそうです。

 

0859-21-8700 となっていますが、正しくは 0857-21-8700 だそうです。

 

電話をおかけになってしまった方には、大変申し訳ありませんでした。

それでは宜しくお願いします。

 

講演会もあと3回。両親がこんなことになるのを予想して、10月を最後に予定を入れてなかったのですが、予定より2ヶ月早く両親が倒れましたので、こんなヘロヘロとなりました。

 

でも講演会には、いつもの元気な私で参りま〜す。

 

皆様とお会いできるのを、心から楽しみにしています。