IMG_8017


やっと今夜、12月2日に使う講演資料ができました。ここのところずっと作っていまして、最初思っていたよりも時間かかってしまいました。(今日の写真。)

全部で24枚、私が考える、囲碁が高次脳機能障害の夫に与える効果の話です。
家族からのこういう話が、いつか専門家からの証明で裏付けられるといいな、と期待しています。
良かったらいらして下さいね。 お申込みはFAXかメールで、締め切りは11月25日(日)です。※当日受付あります。(広いホールですので、多分余裕で入れると思います。)

FAX: 03-3730-6823
Email: kurishiro@live.jp
「12月2日(日)の高次脳機能障害と囲碁&心の唄コンサートに参加します。」と書かれ、お名前とご連絡先を記して下さい。もし所属があれば、当事者・ご家族・支援者・医療関係・区民など書かれて下さい。

改めてお知らせしますと、

「高次脳機能障害と囲碁&心の唄コンサート」
日時:2018年12月2日(日)11時~16時
場所:大田文化の森ホール
プログラム
11時~12時 ロビー(ホワイエ)にて
囲碁体験コーナー 「10分で覚える囲碁」木谷正道アマ6段
記念対局 高次脳機能障害当事者、東海林晴也さん(全身性障害)、全盲の棋士、ほか
(12時~12時半 伝説のアニメ「ヒカルの碁」ホールにて上映)

12時半 受付・開場

13時~14時
第一部 「囲碁は高次脳機能障害を救えるか?」~夫と私の実体験~ 柴本礼

14時20分~16時
第二部 心の唄コンサート (心の唄バンド、高山仁志(当事者)、Coji脳Choir(当事者・家族)

主催: フォーラム大田高次脳
    「高次脳機能障害と囲碁」実行委員会
共催:大田区
後援:区南部圏域高次脳機能障害支援者普及事業(事務局 荏原病院)
お問い合わせ:080-5450-0052(栗城さん)

宜しくお願いします。