段々と暖かくなってきましたが、日陰や朝晩はまだ少し寒いですね。

今日はお知らせです。
4月20日(土)14時~15時半(開場13時半)に毎日ホールで、松本方哉さんと私による対談が行われます。

https://mainichimediacafe.jp/eventcal/?yy=2019&mm=4#l5614

その「毎日メディアカフェ」サイトから引用致しますと・・・

シンポジウム「家族が語る高次脳機能障害」
 脳の病気や交通事故などの後遺症が原因の高次脳機能障害は、記憶力、注意力の低下、日常の動作が上手くできないなど、複数の症状が表れ、当事者の生活を困難にします。この病気への理解を広げるために、元ニュースキャスターの松本方哉さんとイラストレーターの柴本礼さんが語り合います。松本さんは妻が、柴本さんは夫が高次脳機能障害の当事者。日々介護する家族の目を通して病態の特性や必要な支援体制を考えます。シンポジウムは、東日本大震災で被災した岩手県大船渡市で5月に行われる「高次脳フォーラム」のプレイベント。フォーラムは、大船渡の名勝、碁石海岸にちなんで開かれる「碁石海岸で囲碁祭り」の一環で、祭りでは高次脳機能障害や失語症の当事者を対象とした囲碁大会、盲学校囲碁大会、ジャズピアニストの山下洋輔さんのコンサートもあります。第74期本因坊戦第1局が同時開催され「囲碁のまち」がにぎわいます。

※会場は毎日新聞東京本社(竹橋:パレスサイドビル)B1「毎日ホール」となります。

定員は150名で、上記サイトから「予約応募はこちら」をクリックすると、「イベント予約フォーム」に繋がります。

どうぞお申込み下さい!

(でも、打ち合わせ2時間した最後に記者の方に撮って頂いた写真なので、私も松本さんも、なんかお疲れ顔です。笑)