毎日新聞記事2019.4.19


今日の毎日新聞東京版に、明日のシンポジウムのお知らせが掲載されました(写真)。

いよいよ明日なんですが、まだこれから明日使うイラストを2点、描かなくてはなりません(急遽、必要になり)。

明日は、とにかく経験も知識も豊富で話のプロでいらっしゃる松本さんが対談のお相手ですから、打ち合わせしていても、教わることばかりです。
かつて30分のニュース番組(フジテレビの「ニュース JAPAN」)を担当されていた時のお仕事ぶりは、ご著書『突然、妻が倒れたら』にも詳しいです。
「こういう流れで話していき、最後はこうやってしめましょう。」、というようなことをメールで教わるので、私は目を白黒。「あの、すみません。イメージが全然わかないんですが・・・(汗)」と、できない生徒丸出しで詳しい説明を乞う始末ですが、いい勉強になります。

きっと明日はとても良いお話が松本さんから聞けると思いますので、楽しみにいらして下さい。私も頑張りますよ~。

今日はウメを動物病医院へ連れて行くはずだったのですが、夕方ワッチが風邪をひいて帰ってきたので、急遽病院は明日、シンポジウムから帰ってから行くことにしました。ウメも今日はそんなに耳を痒がっていませんでしたから。

ワッチのために、にんにくたっぷりの料理を2点作ったので、これで風邪が治りますように。

それでは、今からあと数時間は頑張ります。

では明日!